【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月09日

JA沖縄県大会予選 (新人戦)


5年生主体(Bチーム)による新人戦が新川小学校グランドにて行われました。

一試合目の新川ドルフィンズBに6-0と惨敗。。。

二試合目の平真フェアボーイズBに3-0と敗退。。。


でも、でも

大粒の雨の降る中、泥にまみれて、
みんな一所懸命ボールを追いかけて頑張りました。
あと数か月でこの子たちが登小イーグルスを引っ張っていくと
思うと、とても楽しみです。

今日は本当にお疲れ様でした。



また、グランドを提供していただいた優勝チームの
新川ドルフィンズさん、
お忙しい中、ありがとうございました。

八重山代表として沖縄県大会で、また一歩成長してくることを
期待しつつ、石垣から応援します。

頑張って下さいね!









  


Posted by ちねん at 00:46Comments(0)試合結果

2011年12月11日

登小イーグルス 会則


画像クリックで拡大します。




  

Posted by ちねん at 23:17Comments(1)会則

2011年12月10日

今更ですが更新・・・




今年も残りわずか・・・

思い残すは このブログ・・・

と、いうことなので、今更ですが更新します!!

もちろん笑われましたというか、吹き出されてしまいました・・・

恥はかきすて!

と、いうことなので、更新します!!

  
タグ :更新


Posted by ちねん at 23:31Comments(0)

2011年04月04日

サッカー名言集


サッカー界において数ある名言集の中からいくつかピックアップしてみました。
個性豊かな選手の個性豊かな『言葉』
子供たちにどう伝わり、どう影響するか楽しみです。























内田篤人(DF)                           長友佑都(DF)


     日本の皆へ                         どんなに離れていても心はひとつ
                
     少しでも多くの命が                     一人じゃないみんながいる!
     
     救われますように。                     みんなで乗り越えよう!

     共に生きよう!                       You'll never walk alone.

    




デットマール・クラマー(日本サッカーの父)・「サッカーはトイレのサンダルと同じだよ。トイレで用を済ました後、サンダルをそろえておかないと、次に使用する人はどうなる? サッカーは思いやりだよ。パスを受ける人の立場になって受けやすいボールを出すことから始まるんだよ。これから何十年も続く君たちの人生も一緒だよ。人を思いやる気持ちを大事にしなさい」
・「サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする。」


フランツ・ベッケンバウアー(DF/MF)・「強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ。」


ロベルト・バッジョ(FW/MF)
・「忘れないでほしい。君たちの足下には永遠にサッカーボールがあることを」
・「勝利は苦しみを通じてのみ、得ることができる。 苦しみを通り抜けない勝利はない」



三浦和良(FW)(高校中退でブラジルに渡る時、監督に「人間100%とないけどおまえは99%無理だ」と言われた際の言葉) ・「じゃあ1%あるんですね?じゃあぼくはその1%を信じます。」


ヨハン・クライフ(FW/MF)「ボールを回せ!ボールは疲れない!」


ヘネス・バイスバイラー(MF)・「サッカーはチーム・ゲームだが1対1になった時は【絶対に負けない!】 という強い意思と自信を持って戦え。誰も助けてくれない」


ロマーリオ (FW)「子供の頃、俺よりうまい奴は、沢山いたよ。でも彼らは、きっと自分を信じることができなかったんだろうな。でも俺は、自分を信じたよ。幸運は、向こうからやってくるものじゃない自分で探して追いかけるんだ!」

小野伸二(MF)・「自分は毎回メッセージ付きのパスを出している」


中村俊輔(MF)・「いつか、ワールドカップに出れなかったことが、よかったと思えるぐらいうまくなる」


ヨハン・クライフ (FW/MF)・「才能ある若手にこそ挫折を経験させなければならない。挫折はその選手を成長させる最大の良薬だからである。」


マルコ・シモーネ(FW)・「サッカーの素晴らしいところは、”アホ”呼ばわりされていた選手が、1分後には”英雄”になれちゃうことです」


ロレンソ・セラ・フェレール(監督)・「サッカーでは、毎回“強いチーム”が勝つんじゃない。より強く勝利を望んだチームが勝つんだ」


ジダン(MF)・「いつまでも試合が終わらず、このままプレーしたいと思うときがある。
ボールと一体になって、自由なフィーリングを楽しむのは最高だ」


エクトル・クーペル(DF/監督)・「点を取られるのが怖い?取られたら取り返せばいいではないか。」


ディミタール・ヴェルバトフ(FW)・「過去の偉大な英雄を超えることは容易じゃない。 しかし、それが君に出来ないと、誰が断言出来る?」



ちなみに珍言集?

マイケル・ジャクソン ・「マンチェスター・ユナイテッド?知らないな。それ、いくら?」



フィリップ・トルシエ(監督) 
・「中田は携帯電話のCMに出ているけど、30回かけても全然つながらない」
・「お前はパリの街をなめてるのか?!」(ジャージ姿で外出しようとした中村を呼び止めて)


イギータ(GK) ・「すごいなベッカム。 あの頭で 圏外はないぜ。」

ハリソン・フォード(俳優) 
・「もちろん、才能あるサッカー選手だって知ってるよ。『ベッケンハム』さんだよね」(ベッカムについて)


田中マルクス闘莉王(DF/CB) ・「替えて、あのFW」(味方FWを指して)


戸田和幸(DF/MF) 
・「僕のプレーなんてうんこみたいなもんです。固めです。手堅く守る。だから固めのうんこです」


ジョージ・ベスト(FW/MF) ・「ガスコイン(無類の酒好きでたびたび逮捕される)のユニフォームの背中には10と書かれている。最初はポジションを表しているのかと思ったのだが、後に知能指数であることがわかった」




  


Posted by ちねん at 10:54Comments(1)サッカー名言集

2011年03月28日

2011.03.27(日)~サッカー教室~

6年生を対象に須藤茂光さんによる、サッカー指導が
『サッカーパークあかんまフットサル場』で行われました。



当日、いきなりの新6年生収集命令。



3人で慌てて連絡を回し、何とか集まりました。



連絡を回してくださったお母さん方、久しぶりのお休みだったはずのお母さん方w、ご協力ありがとうございました。


また、お忙しい中、子供たちのためにご指導下さった各関係者の方々、この場を借りて感謝を申し上げたいと思います。



残念ながら参加できなかった子たちは次の機会に期待しましょうね。


ドリブル&パスの練習


インサイドキックの練習


ヘディングの指導  

Posted by ちねん at 11:20Comments(0)

2011年03月23日

活動のお知らせ

主な活動 

  練習日 : 月・火・水・金・土(週5) 
  休み   : 木・日・試合の翌日の月曜日


  場所  : 平日は登野城小学校グランド 16時半~
         土・祝日は真栄里公園    16時~




『サッカーパーク あかんま』にて

月1、2回程度、大会があります。



試合時には、すねあて・サッカーソックス(黒)・ゲームパンツ(黒)・スパイク・水筒・弁当を持参してください。



※持ち物には名前の記入をお願いします。













新年度、4月11日(月)は学校グランドで活動スタートします。



4月にはみんなの元気な顔をみせてくださいね(∀)



春休みの課題サッカーリフティングサッカーも忘れずに・・・








  


Posted by ちねん at 09:52Comments(0)周知

2011年03月04日

ブログ開設しました



今日から


登小イーグルスのブログをはじめました



ところ構わず元気いっぱいの子供たち、約34名



年間を通して記録になればイイな~




初心者ですが若葉マーク
よろしくお願いしますサッカー


  


Posted by ちねん at 21:26Comments(3)周知